小学生1、3年生の勉強//覚書

初めまして。
どのような勉強しているのか、、。
果たしてこれがいい方法なのか、、
分析する為にも記録を時々とっていこうと思います。

最近の記録

長男(小学3年生)


⭐️リトルクラブ(10月でとりあえず休会)

⭐️スマイルゼミ(応用クラス)

⭐️iPad宮本算数教室

⭐️iPadスタディギア

⭐️iPad出る単語

⭐️旺文社英検ネットアプリ5級


⭐️11月よりz会タブレット(場合によって即、リトルクラブへ変更)



iPadの宮本算数教室。


iPadでしかできませんが、今まで賢くなる算数(シルバー、ゴールド、ブラック、ホワイト)などやり終わり、何か次なる問題集は、、、

と思ってた時にちょうどいい教材に巡り会えたと感激しています。






画像は宮本算数教室の問題です😊


息子はこちらの宮本先生の問題は自分から嫌がらず、

一生懸命考えやってくれます✌️



長女(小学1年生)


⭐️リトルクラブ

⭐️スマイルゼミ(応用クラス)

⭐️天才こどもパズル(宮本式)


今まで持っていた問題集をPDF化代行サービスにお願いし、1冊100円でデーター化してもらいました✌️


出来上がりをPDF Expert6のアプリでこのような感じで、電子書籍としてみることができます👍

iPhone対応のアプリなのでiPhoneからでも見ることができます😊







それを難しそうなのはプリントアウトし、そうでない問題はiPadに直書きして解いてもらっています。


iPadを買ってストレスフリーになってきました。


アナログな心を持っている私は、やはり紙に書かないと覚えれないのでは!?なんて思ってしまいます。


だけども、スマイルゼミを見ていると、


長男があんなに嫌ってた漢字を何度も書き直ししている姿をみて、普通の紙だとダラダラと嫌々するので、こうテンポよくはいかないだろうなとも思うし。


実際に覚えてる所を見るといいのかななんて思ってしまう近頃です..